雪の足跡

音楽や映画や本ことなどを少し ラジオドラマも好きです

ようやく金沢21世紀美術館に行ってきました。

前売り券は買ってなかったのですが、金曜日でしたのですんなり入ることが出来ました。
目玉はなんといっても、レアンドロ・エルリッヒのスイミング・プールですね。
恒久展示作品にもなっているようですし、この美術館の顔でしょう。(ちなみに館内の展示物で写真撮影が許可されているのはこの作品だけです)

 

f:id:rikyuiro:20180804115003j:plain

 

多くの方がこの作品を体験しに足を運んでいる、と言っても良いと思います。

 

f:id:rikyuiro:20180804115220j:plain

 

上から覗いても下から見上げても、なんとも言われぬ不思議な涼しさがあります。

作品自体は想像より小さいのですが、人を惹きつける魅力がありました。

 

f:id:rikyuiro:20180804115547j:plain

 

休日はかなり混雑しているようなので、コンビニ等で前売り券を買って行ったほうが良さそうです。(スイミング・プールの上からは展覧会のチケットが無くても観ることが出来ます)

また、手荷物も持ち込み出来ませんので注意が必要です。(館内に無料のロッカーがあります)

 

www.kanazawa21.jp