雪の足跡

音楽や映画や本ことなどを少し ラジオドラマも好きです

ゲオ宅配レンタルがお得

私は Amazonプライム をはじめ Netflix などのストリーミング系のサービスは利用していません。話題の新作を中心に映画を鑑賞される方はこちらの方がオトクな気がしますが、私は旧作中心なのでいまだにDVDレンタルが中心です。

近所の TSUTAYA と GEO に借りに行くのですが、だんだんと見たいものが無くなってきまして困っておりました。TSUTAYA のお取り寄せは値段がびっくりでしたので、最近はゲオの宅配レンタルを利用するようになりました。

 

f:id:rikyuiro:20181229161224j:plain

 

ゲオ宅配レンタルの良いところは色々あるのですが、なにより料金がお安いです。目玉の旧作50円セールが月イチぐらいであります。(税込みです)宅配ですので送料がかかりますが、20枚で560円(こちらは税別です)でまぁ往復なので妥当なところでしょう。

なんだかんだで旧作を20枚めいいっぱい借りて、1作品あたり80円ぐらいとかなりの低料金です。

 

f:id:rikyuiro:20181229162014j:plain

 

返送も送られてきた袋に入れて近所のポストですみます。

駅前の TSUTAYA でクーポン使って旧作借りても108円しますので、宅配を使ったほうが安い勘定になります。地元店は大切にしたいのですが、「鴛鴦歌合戦」や「ぼくの伯父さんの休暇」などは置いていないので仕方ありません。

 

全国で展開しているサービスなので、思った以上に貸出中が多いのが欠点なのですが、洋画も邦画もわりとしっかり旧作が揃えられているので当面はこちらを主に利用するつもりです。

 

rental.geo-online.co.jp