雪の足跡

音楽や映画や本ことなどを少し ラジオドラマも好きです

駅前のTSUTAYAが閉店に

このブログでTSUTAYAのお取り寄せが高いと文句を書いたこともありましたが、駅前にあるレンタル屋さんというのはなにかと頼りになる存在でした。

ちょっと古めの邦画も在庫にあり、そのうち借りようと思っていたのですが先日閉店してしまいました。

コミックレンタルや雑誌の販売を始めたり、いろいろと店舗のあり方を模索していたようでしたが客足は戻らなかったようです。やっぱりAmazonプライムとかの影響が大きいように思います。自宅で映画を観るにしても、もうDVD借りに行くスタイルではなくなっているのでしょう。

 

週末の金曜日にTSUTAYA(品揃えの良い堂山店をよく利用してました)でDVDをたんまり借りて帰ってくる。これが楽しみだった頃を思い出します。

今までありがとうございました。

これからは営業をなんとか続けている近隣の店舗かゲオで借りることになりそうです。(でも宅配と比べると在庫が少ないのがなぁ…)

 

f:id:rikyuiro:20190610164135j:plain